たべもの

たべものという名のフォトログ?
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
やほー!!

秋田のきりたんぽ鍋食べて超はらいっぺー!!!!


なのに食べちゃいました。富山土産のますの押し寿司♪

051002_04.jpg

照明が暗い部屋で撮ったので色が変だけど許してチョ☆


お寿司好きの私が、押し寿司見て黙ってるわけねーっつーの!
私も、ますに押し倒されちゃいタイっつーの!!

てことで食べちゃいました!!

富山のますの押し寿司☆


寿司飯が大好きな私に、寿司に対する立派なレビューは出来ません。

なぜならカッパ寿司で感動するくらいだからさ。

でも一応外観だけはレビューすっか!
まず、写真ではマスがお米を押しちゃってんの。
でもね、ホントはお米がマスを押し倒しちゃってんの。
(ここのお店独自の伝統技法らしいの!

でもね、結局それ裏っ返して切り分けるわけ!


超!意味ないわけ。

まぁ、技法なんて興味ないんですけどね、

食って美味くなきゃぁ、だめですよ。
伝統技法がどうたらとか言っちゃってますけどね、結局は味ですよ。

一口二口食べて唖然としましたね。



美味いったらありゃしねぇ!!!


しゃらくせーーー!!!



あー、ハラヘッタ。
2005.10.02.Sun 22:25 | taBemonNo | trackback(0) | comment(0)
えー、
わたくしが9月の中旬に東北を一周してきたことはご周知の通りだと思いますが、
(詳しく書かないのはメンドクサイからじゃないよ!そのうち書くよ


やっと、きりたんぽ完食しました。
秋田ギリギリの道の駅で買ったの(笑)

051002_02.jpg



今日はお鍋にしてみました☆(お母さんがね・・・)
ねぎとかにまぎれて、チクワのように切られてるのがきりたんぽです。

きりたんぽを食べて、私はずーっときりたんぽに対して大きな勘違いをしていたことに気づかされました!

きりたんぽって結構、お餅に近いんだろうなぁと思ってたんです。だから食べたら、モチモチするし、スベスベしてんだろうなーって思ってたんです!!

BUT!

きりたんぽは噂どおり「お米」だったんです!知ってた??

「お米を棒にギュッギュッって着けた感じだよ」と聞かされてきましたが・・・


その通り!!!


まぁ、ご当地で食べたら一味くらい、違うんでしょうけどね☆



ちなみに、この鍋は酢醤油につけて食べました♪
2005.10.02.Sun 22:18 | taBemonNo | trackback(0) | comment(2)
051002_01.jpg


9月30日(金)より発売になった【マックシェイク 桃小町】を飲みました☆

前回の【マスカットジェンヌ】はぼろくそでしたが、


【桃小町】     普通です。


前回同様、香料だなぁと感じてしまうところはありますが、
ピーチシロップとアドミックスがうまく溶け込んでいますし、

うん。普通。


・まじピーチだーー!ととりあえず無難にそう思う。


ま、Sサイズでも最後のほうは飽きてしまうんですがね。
甘いからでしょうかね。

○スのシェイクは飽きないのになぁー。


2005.10.02.Sun 22:10 | taBemonNo | trackback(0) | comment(0)
050911.jpg



限定発売されるチーズ月見バーガーを、ようやく食べてみました。

価格は【250円】。

セットにすると【560円】。
スペシャルセットはポテトSとフィッシュマックディッパーと飲み物Mがついて+50円の【610円】。
・・・安くねぇ?そうでもないのかなぁ?

ただの月見バーガーは単品【220円】、セットで【530円】、スペシャルセットは【580円】。


月見バーガーは毎年秋になると限定発売されるんだけど、
毎年「美味しい」との評価を聞く(らしい)。

恥ずかしながら、今日、初【チーズ月見バーガー】をしてみました!!


タマゴを使った商品だから、【クラブハウスマック】と似たような味かなぁ?と想像してたけど、
クラブハウスマックより美味しかった!
中に入ってるのも、タマゴ・ベーコンとか一緒なのに何が違うのかなぁーと調査したところ、

そうっす。そうなんっすよ。ソースが違うんです。

マヨネーズ?わかんないけど、ちょっとピンクっぽいマヨネーズが美味い秘訣なんだ!!!



てなわけで、チーズ月見バーガーは星4つ~!!

2005.09.11.Sun 16:53 | taBemonNo | trackback(0) | comment(2)
20050906180913
今日のお昼ご飯・です・

今日は【ドトール】のミラノサンドAと、ミラノサンドCを、ちっきゅんと半分個。


--ミラノサンドA--
050906_1.jpg

ミラノサンドAは、ローストビーフと生ハム。
カロリーは470kcal。
値段370円。
昔は生ハムがかみ切れなくて「食べづらい!!」って思ってたけど、今回のは食べやすかった☆
味は予想通り、ふつうかなぁー。まぁまぁ。


--ミラノサンドC--
050906_2.jpg

ミラノサンドCは、炭焼きチキンとベーコンのバルサミコソース。
カロリーは534kcal。
値段は380円。
チキン代でAより10円プラスなのかな?
おなか減ってたし、結構期待して食べたわりにはホント、ふつうだった。バルサミコソースが甘かったな…。
味が濃ゆい~のが大好きな私には、味が中途半端で、あんまり美味しくはなかったなぁ。ガッカリどすえ。


今度はベーグル食べたいな♪

2005.09.06.Tue 18:09 | taBemonNo | trackback(0) | comment(0)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

  ゆ
これからフォトログにしようと意気込む私です。

カメラはスメハチ。
my スメハチはスメハッチャンってあだ名です。

