たべもの

たべものという名のフォトログ?
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
えー、
わたくしが9月の中旬に東北を一周してきたことはご周知の通りだと思いますが、
(詳しく書かないのはメンドクサイからじゃないよ!そのうち書くよ


やっと、きりたんぽ完食しました。
秋田ギリギリの道の駅で買ったの(笑)

051002_02.jpg



今日はお鍋にしてみました☆(お母さんがね・・・)
ねぎとかにまぎれて、チクワのように切られてるのがきりたんぽです。

きりたんぽを食べて、私はずーっときりたんぽに対して大きな勘違いをしていたことに気づかされました!

きりたんぽって結構、お餅に近いんだろうなぁと思ってたんです。だから食べたら、モチモチするし、スベスベしてんだろうなーって思ってたんです!!

BUT!

きりたんぽは噂どおり「お米」だったんです!知ってた??

「お米を棒にギュッギュッって着けた感じだよ」と聞かされてきましたが・・・


その通り!!!


まぁ、ご当地で食べたら一味くらい、違うんでしょうけどね☆



ちなみに、この鍋は酢醤油につけて食べました♪
2005.10.02.Sun 22:18 | taBemonNo | trackback(0) | comment(2)
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

  ゆ
これからフォトログにしようと意気込む私です。

カメラはスメハチ。
my スメハチはスメハッチャンってあだ名です。

