たべもの

たべものという名のフォトログ?
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
昨日、バイト (クローズ) が終わってから、相棒と遊びました。

11時37分に集合して、11時55分にツタヤへ行きました。
閉店5分前です。。迷惑な客です。。。


でも魔女宅見たかったんだも~ん。


そんなこんなで2時くらいから (時間すごい飛んだ!!) 、魔女宅を見ました!!!


わたしはいつも、映画を見るとき「なんでそうなったのか」とかを考えずに
雰囲気が良ければおもしろいと思っちゃうから、

ずーっと何の疑問も持たずに魔女宅見てたけど、


昨日相棒が「キキが魔法使えなくなったのは…」的な話を始めて、
そのとき初めて「なんでだろう!?」と疑問に思ったのでした。


なぜだかと言うと、◯◯したかららしいんです!!
みなさんは知ってましたか?
2005.08.31.Wed 12:27 | NIikI | trackback(0) | comment(0)
いきなりですが、頻繁に 鎮痛剤 服用する人いますかーーー!!!


わたしは、かなり頻繁に 服用しております。

鎮痛剤を服用してると、[認知症] になる確率が非常に高いそうです!!!!


それを知ってわたしは思いました!!


この物忘れ、[認知症]ではなかろうか!!!!


とゆうことで、しばし鎮痛剤の使用をやめようと思います。




あ~、はらへったなぁ。

2005.08.30.Tue 16:20 | NIikI | trackback(0) | comment(0)
今日は朝からずーっと胸キュンでした |_-。)

今日の気候最高でしたね。


半そででは少し肌寒い

BUT!!! 太陽カンカン!!

AND!! 秋独特の何かを燃やすにおい!!

佐藤、感動です( ;∀;) カンドーシタ

秋っていいよね、秋って最高だよね。
夏から秋そして冬に移り変わる季節がこの世の何よりも好きです。

はてさて、今日もレベルが1上がりました!!!
今日は昨日読んだ、乙一の【GOTH ~僕の章~】 の後編(なのかな?!)の、
【GOTH ~夜の章~】 を読みました。

え~と、主人公が一緒の短編小説をまとめたものです。


えーと、ミステリーで殺人とかに興味がある主人公と、周りで起こる殺人事件のお話です。ちっとグロいかもしれませんが、「え!?は!?」って感じで面白いっちゃ~面白いです。(分かり辛い(笑))


でもなー、私の家の周りでこんな頻繁に殺人事件なんて起きないし犯人とそんな接触もしないよ~。

ん~、でもなんか前編後編読み終えると、それだけで満足感でいっぱいなわけでした(●´ω`●)ゞ



2005.08.29.Mon 21:49 | NIikI | trackback(0) | comment(0)
なんてゆうか2年前の夏を思い出せない、ゆっきゅんです。
シナプスよシッカリーΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


昔のメールを読み返してちょっと復習とかしちゃった、どうもユッキュンです。
シナプスがーシナプスがー!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

プッツン?..._〆(゚▽゚*)


結局~、人間って忘れる生きものなのですよね~。
今感じてることとかも、辛くて泣いたことなんかも、月日が経って忘れちゃうなら、その感情は無意味なんじゃないかなんて思っちゃったりするのは、今日、久々に文学に触れてレベルが1上がったからなんです!!
(まぁ、大抵の人は2-3年前のこと忘れませんよね・・・)

てことで、乙一の【GOTH】ってゆう本を読みました。
乙一の本はとっても読みやすくて好きな作家の一人です。

分野はミステリーでした。
てゆーか誰か読んで私にどーゆうことなのか説明してください。(レベルが上がったもクソもない)

【僕】が誰なのかわかりません。たすけてください。


2005.08.28.Sun 23:51 | NIikI | trackback(1) | comment(0)
こないだ師匠に教えてもらったことを、書き綴っておこうと思います。

私が

人はなぜ生きているのか?


ということを悩んでいたとき、師匠は私にこう言いました。


「それは、食べるためだよ」


その通りだ!!!!!

食べるために、人は働くし、食べるために生きているんだ!!と妙に納得してしまったのでした。



じゃぁ、何で人は恋をするの?


という私の問いに師匠はこう答えたのであった。


「それは、一人の食事が寂しいからでしょ」



・・・・その通りだっ!!!!

一人の食事は寂しい。二人なら、寂しくないもんね!!
すべては『食べること』に繋がっているんだ!!

超感動( ;∀;)


ついでに「なぜ人は死ぬの?」というとこも聞いてみました。


「それは、美味しいものを食べれなくなるからでしょ」



・・・・そうかっ、そうなのか!!!
死ぬから食べれなくなるんじゃなくて、食べれなくなるから死ぬんだって!!



くだらなそうに見えますが、じつはその通りだと思いませんか?ね!!


これは私が生まれて初めて納得できた哲学です。イエイ。
2005.08.27.Sat 17:03 | NIikI | trackback(0) | comment(0)
え~。本日から販売開始致しました。

マックシェイク
マスカットジェンヌ!!!!! (マスカット味)

え~。まず感想。

・見た目、草色!
・サッパリ爽快!
・Oh, 一口目マスカットだね~。でも次第にマスカットなのか!?と疑問に思う・・・。
・でもアドミックスとシロップがいまいち混ざっていない!
・マンゴリータほどの感動はない
・後味が、ピザパン食べた後の口の中に残った味ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


て、感じです(;´д`)


まとめ。
マスカットの香料で、マスカットの風味を上手く出している。
がしかし、あの色はちょっと飲む気がうせそうだ、にゃ~ん。


ま、正直、また飲みたいとは思わなんだ~!
2005.08.26.Fri 22:19 | taBemonNo | trackback(0) | comment(2)
今日は台風11号の影響でずっと ドンヨリ だったにゃ~o┤*´Д`*├o

朝寝てるとき、おばあちゃんが倒れたから由香家に居てってお母さんに言われたような気がした。

起きてウダウダしてるときあれは夢か?真か?と疑問に思ったのさ!!!!!
うちのおばあちゃんが倒れるわけねーしな~。
倒れたらきっとちゃんと起こすしなぁ~とか思って。

でちょっと悩んでトイレで、「あれ多分夢だなぁ~」という結論に至って
リビングに行くと 置きメモ が!!!!


『 バアチャン タオレタ. ルス タノム 』


オォォォォ!!!夢じゃなかった!!!


とゆうことで、おばあちゃんが倒れて部屋で休んでたらしかったので、
声をかけに行って、林檎すったのを食べさせてあげたりして、

ちょっと介抱的なことをしたのでした。
ま、あとは裏日記にでも書こうかにゃ~。(ってないけど…)

ちゃんちゃん。


P.S.
今日は某レンタルショップでカヨに会っちゃったのかよ!!!
運命ですね♪♪
2005.08.26.Fri 00:06 | NIikI | trackback(0) | comment(0)
今日はハンバーガー販売のパートタイムJOB。
先週は8時間7時間8時間と、稼いだので今週はちょっとユルメで…ε('∞'*)フゥー

今日、外人(中東系)のお客さんが2人でいらっしゃったので、とってもとってもとっても丁寧な ニホンゴ で対応してました。

客A:「フィッシュバーガー 3個 ダイジョブ」
客B:「チキンバーガー 1個 ダイジョブ」
客A:「ナゲット」

ワタシ:「1120円でーす。」

客A:「ワタシ ニホンゴ ワカリマセーン. エイゴでは?(得意げに)」

・・・さっきまでニホンゴ喋ってたじゃん!!

ワタシ(めげずに):「One thousand and one hundred and twenty yen!!」

客A&B:「オゥ、ソウネ!d(>_・ ) ゲラゲラ」

ってオ~イッ!

財布の中に日本の免許証入ってるし!!めっちゃ長期滞在者じゃん!!バカニシテ!!

オーァ先生がカブッテミエマシタ。


明日もバイト。


ワタシの時間よっお金になぁれ~~~~~~~ (/´θ`)/
2005.08.23.Tue 18:59 | NIikI | trackback(0) | comment(2)
えー、みなさま。

あたくし、ゆっきゅむ~☆は一足お先に

パーマネントを当てましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

あんちゃんとカヨに会津大の叶姉妹への参加は拒否されましたが(カップが足りねえんだってYO!!)、無事にゆるゆるパーマになりました♪


今日はそんくらいかにゃ~。
2005.08.21.Sun 21:56 | NIikI | trackback(0) | comment(2)
昨日、須賀川の釈迦堂川花火大会へ行ってきました。

若松を出るころ、もうすでに雷がゴロゴロ鳴っていたので須賀川の天候が心配だったのですが、
須賀川につくと、稲妻がピカピカしてるのが見えました。
「雷と花火のコラボレーションだっ!!」

なんて馬鹿なことを言いながら会場まで歩いていると雨が降ってきましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

近くのコンビニで傘を買って歩いていると
「いやな予感がする」と。「そうかなぁ~大丈夫だべ~」って歩いていると、

ザーーーー!!!と、豪雨 ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


ピカッ!!!バリバリバリ!!!と頭上で雷 ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


花火どころじゃないのに「プログラムナンバー5番・・・・」なんて花火は続行されてましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


屋台で1本300円のジュース(ぼったくり!!!)と、2個500円のクソマズイたこやきを食べながら帰ってきました。


花火大会はいつも雨。
2005.08.21.Sun 13:09 | NIikI | trackback(0) | comment(0)
今日はマックでバイトでした。

大雨のせいでかなぁ~、全然お客さんこなくて暇だったぁ・・・。


今日は、水道管が詰まって床が水浸しになってましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

なんかドブ臭くって大変でした。

でも、優秀なジャーマネが直してくれましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!



今日も6時間おつかれちゃ~ん☆
2005.08.20.Sat 00:29 | NIikI | trackback(0) | comment(0)
みなさんに「毎日にっきを書きましょう」と言っているので、私もちゃんと書こうと思いますっ!

今日はみかさんのお誕生日です!おめでとう!
昨日はあのあとみんなすぐに解散したから安心してね(笑)


今日は地元に戻ってきてる相棒と遊びました、ゲーセンで。そしたら、23がいました。華の大学生が・・・ゲーセンに大集合です(@^▽゜@)ゞ

相棒と、これからの1年間でアダルトになろう!!と約束しました。それはなぜかというと、こないだの同窓会で、アダルトになってた子がいたからです!!わたしも「大人っぽくなったね!!」って言われたいんです(*/∇\*)

どうしたらアダルティ~になれますか?髪型とか体系ですかね?

夏が終わって学校が始まったらキャンキャンとかJJ系になってたらゴメンなさい。無理かっ(笑)


あと、最近胸部が痛むんです。…恋かな・・・ΣΣ(゚д゚lll)!!
不摂生で調子が悪いのかもしれませんね(笑)、しっかりご飯食べます。

それでは、みなさん。また明日☆
2005.08.19.Fri 00:00 | NIikI | trackback(0) | comment(0)
高校の友達と遊びました。

なんだろう、高校の時、私は何気なくこの子たちと友達してたけど、本当いい友達持ったんだなぁ~と実感しました。

超たのしかった。
会ったときは久しぶりすぎてドキドキしたけど(笑)

釜飯食べるまでに2時間半くらい待ったけど、後から来た隣の席の人が先に食べて帰って行ったけど誰も怒らないし、みんな笑ってた。

それからeKに6人詰め込んでたまごっちを探しまわった☆
どこにも売ってなかったんだけどね~(_ _。)

サティにも寄ったから、ミスドでお茶しようって行ったらフミがいたっ☆
彼女はラウンドしてるとき、楽しそうに笑いながらテーブルを拭いていました。かわいいなぁ~。
バイトお疲れ~、長居してゴメンね(。-人-。)


それにしてもみんなきれいになってたなぁ~!!
また遊びたいな☆
2005.08.16.Tue 00:26 | NIikI | trackback(0) | comment(2)
サファリパークへ行ってきました♪

タイガー&ライオンが暑さでやる気がなかったけど、
草食動物が車を食べようとしてたけど、

・・・・超おもしろい。


車の中から草食動物にエサをあげれるってゆうのでエサを買いました!

・・・1000円で・・・☆=>=>=>(+_+。) タカイヨ。

窓を20センチくらい開けとくとエサを貰おうと鹿とか馬とかヨダレを垂らしながら、その窓の隙間に口をつっこんで来た顔がブサイクで、笑ったぁ~( ^∀^)

夢中でエサをあげていたら、渋滞の原因作ってて係員さんに「進んでくださーい」って注意されちゃいました。


せっかく那須まで行ったので、南ヶ丘牧場にも行って、ポニーを見て笑ったり、とんぼが手に止まったので「ほら、怖くない」とナウシカの真似をしてみたり、アーチェリーの勝負をしたりして遊びました。
家族連れがいっぱい居ました。入場無料は強いよね。
水族館も好きだけど、牧場も大好きです。

コンビニでちょっと休んで、郡山へ行って、花火大会へ行きました♪
直前まで雨がふってたから、また中止かなぁと心配でしたが無事打ちあがってました♪
今日、花火が見れてよかったな、いい記念です。


おしまい。
2005.08.14.Sun 00:07 | NIikI | trackback(0) | comment(0)
夏休みですね。

バイト三昧です。
今日の夕食


これは今日の夕食ですv(。・・。)
ポテトがカップからはみ出してます!!
もう、「カップに入れる」レベルではなく、「トレイに置く」レベルでしたね、これは(笑)
休憩の1時間ずーっとポテト食べてました(*ノェノ)いやん

今日からクラブマックサンドが始まりました。
ペッパーチーズダブルビーフは昨日で終了しました。

まず、感想。
1. でかい!かなりのボリューム!
2. 粒マスタードがピリリッ!
3. たまご!

と、まぁ、「うまい!」という感想はない・・・てへ☆
なんだろぉ、美味しくなくはないんだけど、・・・微妙(笑)
なんかしつこい感じがしたなぁ。
たまごにマスタードに。

でも、レタスでさっぱりできてよかったかも。
レタス入ってるのは美味しいって誰かさんも言ってたしなぁー。うん。レタスは美味かった。


明日も10時からなのでもう寝たいと思います(ΘωΘ)o.。o○

もう2週間でいつものバイト代くらいかせいだので再来週はちょっとバイト休もうかなぁーなんて思ってます。

つかれたよ。


P.S.
うちのマックでクラブハウスマックはウェイト画面(?)に『クラブH』って表示されます。
・・・うちのクルーとマネージャが嬉しそうに連呼してました(笑)
2005.08.13.Sat 00:27 | NIikI | trackback(0) | comment(2)
マック2連目です。明日で3連勤おしまい。

新人の子が、いっぱい怒られてた。
今のわたしも全然何も出来てないけど、
1-2ヶ月前の自分を見てるようで心が痛んだ。
きっと今おちこんでるんだろうなぁ・・・(´・ェ・`)

でも新人さんが怒られるのはしょうがないよね、新人さんだもんね( v ̄▽ ̄)

私はマックに入ってもう4ヶ月なのに、
まだまだ仕事できないけど、、、これから頑張っていこうっと。

とりあえず、12月までやることを目指してみよう☆
2005.08.06.Sat 00:40 | NIikI | trackback(0) | comment(2)
テストオワッター━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

いやぁ、長かったですね~・・・。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
こんなに辛かったテストはないよ。

昨日の夜はみんなでガストでアーキの勉強会♪
早く帰れとばかりに寒くなる店内。
11時半くらいには解散した。

家に帰って勉強しようとしてたのに、気づいたら朝だった。
七不思議ですねぇ~。

今日は打ち上げなのでみんなのムフフ(ΦωΦ)な話を聞くのじゃー!!!

明日もたのしみだな♪
2005.08.02.Tue 19:35 | NIikI | trackback(0) | comment(2)
昨日、塩川の花火大会に行ってきました。

ことし初花火です!!
浴衣を来た女子とカポーが沢山いました。
塩川の、ガラの悪いおにいちゃんたちも沢山いました。
きっと塩川小学校の同窓会なのでしょう。

花火超キレイでした。

ドーン ドーン ドーン ベタベッタ!!!

花火は儚いですね。

塩川の花火は「ヒュ~っ ドーン!!!!」ってゆう花火が多くて風情がありました(^_^)v

うちらが見てたとこは、あげてるとこからちょっと離れた橋の下だったんだけど、

かよのいたとこには屋台があったの!?
私も何か食べたかったなぁ~♪♪


つぎの花火大会は絶対浴衣着て、屋台でラムネ買って飲むんだぁ(o゜∀゜)=O

浴衣のためにバイトバイト♪♪♪
2005.08.01.Mon 10:24 | NIikI | trackback(0) | comment(0)



| ▲TOP |



<< 2005.08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

  ゆ
これからフォトログにしようと意気込む私です。

カメラはスメハチ。
my スメハチはスメハッチャンってあだ名です。

