たべもの

たべものという名のフォトログ?
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
石川県で起床♪
今日は、すっごい楽しみにしていた輪島塗り体験と、千里浜に行く日(^O^)

まず、いろいろな伝統民芸の体験ができる「ゆのくにの森」に行った。そこは、輪島塗りや金箔張りなどの体験が、出来る。
うちらは、輪島塗りを体験したかったので、輪島塗りの館へ!
そこで、輪島塗りのおはしに模様付けをしました。どんな模様にしようかふたりとも悩んで、1時間くらいで付け終わった(^O^)
私のは、表が桜の模様で、裏には今まで行った県の名前を、書いた(^O^)/
この旅を象徴する物になった♪

そこから千里浜へ行った。千里浜は、海岸沿いを車でドライブできるの。
海がこんなに近~い!すごーい!
これで晴れてたらもっとカンドゥーしたんだろうなっ。渚にまつわるエトセトラを聞きながら。

そろそろ腹が減ってきたので近江市場へ行った☆
普通の町中に、市場があった!びっくり。
カニとか売ってた。
うちらの目的は、もちろん海鮮丼!リベンジ海鮮丼!
コンビニでリサーチした、こてつっていうとこで食べた。20分くらい並んだ。腹ペコペコ。

…んめっちゃウマイ!!!

めっちゃ!!!うまい!!!

ずっと我慢してたから余計においしく感じたんだ☆

大満足のうちらは、そっから富山に行ってサンピアでお風呂に入った。

すっごい山の中にあるんだけど、風呂場の作りや種類が面白くて、この旅で上位に食い込むお風呂だったo(^-^o)(o^-^)o

お風呂あがり、アイスを食べながら、今日はまだまだ旅は続く。どこまでも♪

新潟まで、行った。
途中から、私はめちゃくちゃ眠くて寝ちゃった。
2006.03.22.Wed 12:12 | 本州最南端の旅 | trackback(0) | comment(0)
滋賀県、小守で起床☆ここは、琵琶湖の右下あたりの市。
琵琶湖沿いの道を走って、ずんずん福井へ向かいました。
今日は、国定公園の東尋坊てところへ行きました。
お腹減ってたので、東尋坊タワーの近くにあるお土産やさんが並んだとこの、海鮮丼を食べようってことになった。
そのお店のおねーさんが「東尋坊行って帰ってくるまで店締めないで待ってるから、行っといで♪」と言ってくれたので、
私は甘えびとウニの海鮮丼にしよう!とか、いや、蟹だよ!とか言いながら東尋坊へ。
東尋坊は、和歌山の三段壁と同じような岩のゴツゴツした海沿いの崖です。三段壁より、直線でゴツゴツしてた。
東尋坊は、下まで降りていけたりして、なかなか冒険気分味わえて楽しい!
20分くらい東尋坊楽しんで、おねーさんとこ戻ったら…

お店しまってたー( ̄▽ ̄;

おねーさん「あっ…ごめん!締めちゃった。」

がーん(゜▽゜)

しょーがないので今日は海鮮丼諦めて、宿へ。

石川県の加賀。
帽子を被った女社長のアパホテルに泊まった!
なかなか普通にキレーイだった。
2006.03.21.Tue 12:48 | 本州最南端の旅 | trackback(0) | comment(0)
奈良の猫の館で起床☆
今日はくもり。
昨日ぶつけたほっぺたが黒くなってきたので&首が痛かったので病院に行きました。
相棒に保険屋との話し合いをまかせて私は検査・診断。
レントゲンで45000円!保険が使えないからとりあえず自腹でした…。
診断の結果…、肩が凝りやすい首の骨の形をしているね!だそうです(笑)

タクシーでの移動はビップみたい♪うきゃきゃ♪

保険屋にレンタカーの手配をしてもらって、灰色ekに乗って、ようやく旅を再開っ☆

あぁ~、ここが事故の現場だぁ!とかいいながら、ようやく前へ進んだのだ☆

滋賀の琵琶湖の近くの小守で就寝~♪
2006.03.16.Thu 20:42 | 本州最南端の旅 | trackback(0) | comment(0)
起床は三重。
起きて、「ん?おかしい…」そう!めっちゃ暑い。
さすが南!
今日は窓を開けて、海沿いの道をブイブイ、ドライブ。
ほどなく和歌山入り♪
朝食は懲りずにマック☆朝マック!
二人とも健康を気にして「サラダくださーい!」
ま、マック食ってる時点で終わってる、けど(笑)

今日は、本州最南端♪和歌山県の串本へ。
天気は良好☆サイコーです。
最南端にはタワーがあって、でもうちらは上らなかった。
最南端到達証明証(300円?)を買った♪大満足☆
今日は滋賀まで行く予定。今、12時。まだ、和歌山!
急いで、次の目的地へ☆
和歌山の白浜で、三段壁と、千畳敷を見ました!
岩がゴツゴツゴロゴロスベスベ。
火サツ撮影してそう!すごいすごい。

そこでダンゴ屋のおにーさんに気になってた言葉を聞いた。

「つれもてしよらシートベルト」

なんだと、思いますか?
おにーさんに聞いたら、「一緒にしよう」ってことなんだそうです。

方言学んだ。

そっから奈良へ!
今日は、ながーくなります。
和歌山から奈良へ向かう道は、山!100キロ近く、山道!
危険です。疲れます。
ようやく山道を抜けて奈良へ。
時間があったら奈良公園で鹿と戯れようと思ってたけど、辺りはすでに真っ暗。
ざんねんっ。
気を取り直して、早めにお風呂に入りました。
スーパー銭湯♪
さっぱりしたところで、滋賀へ向かって出発しました。

夜は雨、でした。
きっと、すべりやすかったのでしょう。
きっと、視界不良だったのでしょう。

信号まちしていたら、ガンッ!

???

追突されてました。

相棒が傘買ってきてくれ、雨の中、警察呼んで、レッカー呼んで。親に連絡。

事故は慣れてるはずだけど手足が震えてた(笑)

ekワゴン、後ろ脚が不自由な犬みたいな
ようやく落ち着いて猫がいっぱいいるホテルを紹介され、
今日は奈良で、足止め。

おつかれでしたm(._.)m
2006.03.16.Thu 20:00 | 本州最南端の旅 | trackback(0) | comment(0)
20060227172113
今日は、三日目。名古屋で起床。

まさか自分が名古屋城にくるなんて、びっくりです。シャチホコ!

それから滑常からフェリーで、三重の鳥羽まで。
ekも乗せてのフェリー移動は二度目!あんたも、移動派ねぇ。

鳥羽で、真珠買ったり、伊勢神宮へ行った。
伊勢神宮は、時間がゆっくり流れてた。

ビューティフォー ガーデン!
ベリーベリー ロング ヒステリー!

相棒、ヒストリーとヒステリーを間違えてた。
笑った~。

今日は、伊勢で、伊勢海老ナベと松坂牛を食べた(^O^)
相棒は、伊勢海老雑炊食べてた。
高級品食べて、おなかいっぱい♪
それから…おなか壊した(;´・`)

私のお腹は、高級品向けじゃないみたい(笑)

それからズンズン南下して、
三重の和歌山よりのあたりで、就寝★
2006.02.27.Mon 17:21 | 本州最南端の旅 | trackback(0) | comment(2)






<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

  ゆ
これからフォトログにしようと意気込む私です。

カメラはスメハチ。
my スメハチはスメハッチャンってあだ名です。

